Home

News

4月21日(日)婚活ライフプランセミナー&ボードゲーム婚活


【婚活ライフプランセミナー&ボードゲーム婚活】

結婚したいけれど、多くの方が結婚後の生活に色々不安を抱える現代です。
不安は「知る」ことで解消されることが多いです。


その中で、お金の面も重要なポイントです。結婚にはさまざまな経済的な側面が関わり、適切な結婚資金の計画や婚活資産形成が求められます。


まず、結婚には様々な費用がかかります。結婚式や披露宴、新しい生活を始めるための初期費用などがあり、これらの支出を見積もることが重要です。また、結婚後の生活費や将来の子育てなども考慮に入れ、結婚に必要な資金を計画することが婚活成功の一環と言えるでしょう。


一方で、婚活資産形成も大切な視点です。将来の安定した生活を築くためには、夫婦で協力して貯金や投資を進めることが求められます。収入や支出の調整、将来の目標に向けての資産運用などが婚活資産形成に関連するポイントとなります。お互いの経済的な価値観や目標を共有し、協力して資産を築くことで、結婚生活がより安定したものになるでしょう。


婚活においては、お金に関する計画や考え方が将来のパートナーシップに大きな影響を与える可能性があります。お互いの経済的な理解を深め、協力して資産を形成することで、結婚生活をより円滑に進めることができるでしょう。


今回は形成資産が得意なトータルライフコンサルタント「ミッキー先生」をお招きして婚活ライフプランセミナーを受講後、人気のボードゲームで懇親会を行います。


【講師紹介】

ミッキー先生
20年間投資会社で資産形成のアドバイザーを務め、現在では保険会社にて得意の投資を生かした豊かになるライフプランの設計、コンサルティングを行っている。


【イベント内容】

日付  2024年4月21日(日)
時間  13時00分~16時00分
場所  広島市中区八丁堀
(申し込まれた方に詳細をお伝えします)
参加費 一般 男性5,000円 ・ 女性4,000円
LINE申し込み(男性4,000円・女性3,000円)
対象年齢 30歳~49歳


Homeへ戻る